気まぐれ日記

サクラの季節ぅ~♪

サクラの季節がやって来た^^
まだ、チョット早い気がしたけど、
次回の休みまで待ったら手遅れになりそうで
レオッピを連れ、秋葉ダムまで行ってきた^^


デジイチでサクラを撮るのは今回が初めて^^;
思うように撮ることが出来ず、四苦八苦(>_<)
何とか見せられる写真のみをチョイスしました^^


ネットで場所を調べ、地図をナビに転送して辿り着いた「秋葉ダム」
予想よりも満開は近かった?
20150330_01.jpg
サクラをバックにレオッピの記念撮影♪
チョット・・・テンションは低いかも?


普段は余り使わない24~105mmのレンズを装着して撮影開始^^
20150330_02.jpg

ここからはPLフィルターを装着
20150330_03.jpg

20150330_04.jpg

20150330_05.jpg

20150330_06.jpg

20150330_07.jpg

20150330_09.jpg

左上に意識して太陽を入れて、逆光撮影^^
20150330_08.jpg

中古・半額以下で購入した超広角ズームで、会心の一枚♪
20150330_10.jpg

最後は、ごく普通に風景写真~(笑)
20150330_11.jpg



本日のおまけ画像~
帰宅後、近所をお散歩した時の写真~♪

20150330_12.jpg




仕事が多忙で、なかなか遠征ランが出来ない(>_<)
次回は四月後半の平日かな???
決定次第、常連さんには連絡します(^_^)v


Category : お散歩
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 

有給休暇を絡めた10連休^^

前日に帰省の準備を済ませ、朝から静岡を出発。
三ヶ日みかんを買うために浜名湖SAに寄り
ついでにお散歩ぉ~♪

141226_01.jpg

滑り台の踊り場で・・・・・
141226_02.jpg

木をバックにアップで撮ってみた^^;141226_03.jpg

目的のブツをゲット出来たので
次の場所に移動・・・・・
前回も立ち寄った美合PAのドッグラン^^

141226_04.jpg

141226_05.jpg
芝の状態は良いのだけれど・・・・・
日当たりの悪さがたまにきず(>_<)


もう一度移動して・・・・・
お馴染みのわんさかランド^^

141226_06.jpg

141226_07.jpg

写真を撮り、すぐ裏手に有る公園へ・・・・・
141226_08.jpg

イルミネーションがセットしてあるみたいだから
今度は夜に来てみよう^^
とりあえず看板をバックに一枚(笑)

141226_09.jpg

退場時、レオッピの犬生初体験・・・・・(笑)
エスカレーターで上に移動しました^^

141226_10.jpg

今回が、今年最後の記事になるのかなぁ???
年内にもう一度、ドッグランを襲撃したいなぁ・・・・・

Category : お散歩
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 

終業後にお散歩+α

1勤終業後、冷たい風が吹く中、
お気に入りのベストを着て、近所をお散歩^^


信号待ちのレオッピ ^^
141206_01.jpg

公園で記念撮影?
141206_02.jpg
陽の当たる背景は夕日に染まって・・・

お決まりのサラダタイム ^^;
141206_03.jpg

もう一度記念撮影をして・・・
今日のお散歩は終了 ^^;

141206_04.jpg


これだけではボリューム不足なので・・・・・
先日帰省した際の3ワンでのお散歩 ^^


141206_05.jpg

みんなが見つめる先には・・・・・

141206_06.jpg

四日市コンビナートの赤白煙突が・・・・・(笑)

3ワン仲良くサラダタイム?
141206_08.jpg

141206_07.jpg


知らない人のために・・・・・
実家のワンコを紹介ぃ~ ♪


長女の 日本スピッツ マル子ちゃん~ ♪
141206_09.jpg

次女の パピヨン ウルちゃん~ ♪
草むらに入ると、狸に間違えられそうだけど・・・ ^^;
足が短くて可愛いの (#^_^#)

141206_10.jpg


段々寒くなってきたけど、まだまだドッグラン襲撃・・・しちゃうよぉ~♪

次は12月9日(火曜日)辺りに HAMA&WAN かなぁ~ (^_^)v

Category : お散歩
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 

近所をお散歩^^

休みの度に天気は雨(>_<)
今日はお天気だけど、私は仕事^^;
定時で帰宅できたので、近所をお散歩しました^^


暗くなる前に帰ろうと思ったのか、レオッピはいつになく早足。
自慢の尻尾を靡かせて進みます。

Pb030062.jpg

近くの公園では、辺りをじっくりと見回し・・・
時にはカメラ目線も・・・(笑)
Pb030046.jpg

遠くでお散歩するワンコを見つめ・・・
Pb030047.jpg

気が付けば、影が長~くなってた^^;
Pb030068.jpg


今度のお休み(7日(金))はお天気かなぁ?
約一ヶ月ぶりのHAMA&WANに行きたいなぁ(#^_^#)
台風20号の影響が無いと良いな^^



Category : お散歩
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。