気まぐれ日記

予告通りのあいべいさん

不安定な天候の中、予告通りにあいべいさんへ・・・
午前中の雨は、出発を遅らせ、ランチを済ませることで対処^^
友達ワンコが集まった午後からランランラン ^^


周りには、所々に紅葉が・・・・・ ♪

141129_00.jpg


小雨の中、レインコートを着たレオッピ・・・。
最初はまったりモードでフィールドチェックをしていたけど

141129_01.jpg

我慢できずに走り出し・・・
141129_02.jpg

危うくボロ雑巾になりかけた?
141129_03.jpg
こんな姿になっても、やっぱりレオッピは可愛い(#^_^#)

お馴染みの 理玖くん&実玖ちゃん ♪
141129_04.jpg

141129_05.jpg

141129_06.jpg

何度かお会いした事は有るけど・・・
写真を撮ったのは初めて??? サムくん ♪
141129_07.jpg

しっかり飛行犬も披露してくれました ♪
141129_08.jpg

柴犬のカイくん ♪
飼い主のママさんは、ピンクが似合う迷カメラマン?
今回、飼い主さんの写真紹介はやめておこう^^;

141129_09.jpg

自分ではしっかり走っているつもりのカイくん 
141129_10.jpg

続いての登場は、レオッピのお友達だった? みかんくん141129_11.jpg

飛んだり・・・
141129_12.jpg

ミミズを見つけてゴロゴロしたり・・・
141129_13.jpg

だけど・・・、横顔は男前でイケワン ♪
141129_14.jpg

コタロくん&モッピちゃん ♪
141129_15.jpg

141129_16.jpg


そして、今回σ(^_^)があいべいさんに来た最大の目的。
菜乃葉ちゃん&一護くん ♪

141129_17.jpg

141129_18.jpg

2ワン共、元気に走り廻ります^^
141129_19.jpg

141129_20.jpg

141129_21.jpg

141129_23.jpg

141129_22.jpg

レオッピは一護くんがお気に入り^^
みかんくんから、誰かに乗り換えようとしている?レオッピでした(笑)


午前中の雨を、ランチタイムで交わしたものの、危うくボロ雑巾になりかけたレオッピ
午後からの天候回復のおかげで、遊んでいるうちに乾き、
ボロ雑巾になる事もなく、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
帰りの車中では、乗車5分後から、爆睡状態で帰宅しました ^^


Category : ドッグラン
Posted by のらおじさん on  | 2 comments 

小國神社の紅葉

深夜勤務の終業後、回り道して近くの「小國神社」に・・・
2~3枚撮って帰るはずだったけど、段々本気モードになり、
気付いたら100枚を超えてた ^^;


綺麗な紅葉を観て、気分が高揚しちゃったのね (笑)

愛犬「レオ」の去勢手術時以来の静物撮影 ^^;
これ位の写真が撮れれば、
週末ドッグラン遠征時に
走らない日本犬も綺麗に捕れるかも (^_-)-☆


今回は10枚だけ紹介します m(_ _)m

141127_01.jpg

141127_03.jpg

141127_02.jpg

141127_04.jpg

141127_05.jpg

141127_06.jpg

141127_07.jpg

141127_08.jpg

141127_09.jpg

141127_10.jpg

ピント合わせは、勿論マニュアルフォーカス。
それなりに撮れてるでしょ (^_^)v


さぁ・・・、週末は私本来の写真撮影!
京都のドッグランで、可愛いワンコを撮ります (^_^)v











Category : 観光
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 

久しぶりにつま恋ラン

ドッグラン遠征を一週間後に控え、撮影の感覚を取り戻したくて、
のんびり出来る つま恋 に ^^



久しぶりのフィールドに、まったりモードのレオッピ^^
隣のフィールドにいる大型ワンコが気になる様子。

141123_03.jpg

141123_02.jpg

周りには葉を赤く染めた木も・・・・・
141123_01.jpg
赤と緑のコントラストを強調してみました(笑)


今日のお友達^^
トイプードル・もかちゃん・女の子 ♪

141123_04.jpg

人見知り? 犬見知り?だと聞いたけど、
カメラの前で5往復を走ってくれました^^

141123_05.jpg

141123_06.jpg

141123_07.jpg

レオッピは走るワンコが大好き (#^_^#)
心なしか嬉しそうな表情に・・・♪

141123_08.jpg

もかちゃんが帰る際には、遠くからお見送りぃ~^^
141123_09.jpg

最後にレオッピ・・・・・、
毎度のことだけど、今回もやっちゃいました ^^;












141123_10.jpg

もかちゃんのおかげで、
黒い子を綺麗に撮る感覚が蘇ったかも^^
準備完了~


11月29日は、京都・井出町の あいべい を襲撃しま~す♪

Category : ドッグラン
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 

久しぶりの休日=天気で・・・・・

久しぶりに休日が晴天^^
約一ヶ月ぶりにHAMA&WANへ・・・・・(^_^)v


レオッピは、珍しくマッタリモード^^;
普通にボールで遊びます

Img_0094.jpg


既にフィールドで待機していた
2度目ましてのケーシーちゃん♪

Img_0010.jpg

Img_0044.jpg

Img_0030.jpg

早めの撤収だったけど・・・・・
お友達とも遊んだよ^^

Img_0085.jpg

Img_0217.jpg

はじめましての MIX犬 あんずちゃん♪
Img_0205.jpg

とっても可愛く、元気いっぱい^^
Img_0112.jpg

Img_0372.jpg

Img_0344.jpg

飛行犬だってお手のモノ (^_^)v
Img_0321.jpg

モデル犬だってバッチリです(#^_^#)
Img_0432.jpg

あんずちゃんと同時に登場した トイプードルのゆずくん♪
Img_0231.jpg

何故かレオッピとのツーショットが多かった(#^_^#)
Img_0225.jpg

Img_0256.jpg

Img_0266.jpg

Img_0355.jpg

Img_0449.jpg

Img_0459.jpg

カメラが嫌い?
なかなかカメラ目線をくれないゆずくんだけど・・・

奇跡のアップゥ~♪(笑)
Img_0305.jpg

元気な様子も撮らせてくれました^^
Img_0248.jpg

Img_0246.jpg

あんずちゃんが眠くなってきたので・・・・・
今日の撮影は終了~^^

Img_0480.jpg


何故かレオッピのワンショット写真が少なかった(>_<)
次回の休みには帰省が控えているから
次にHAMA&WANを襲撃出来るのは 18日(火曜日)かなぁ???


Category : ドッグラン
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 

近所をお散歩^^

休みの度に天気は雨(>_<)
今日はお天気だけど、私は仕事^^;
定時で帰宅できたので、近所をお散歩しました^^


暗くなる前に帰ろうと思ったのか、レオッピはいつになく早足。
自慢の尻尾を靡かせて進みます。

Pb030062.jpg

近くの公園では、辺りをじっくりと見回し・・・
時にはカメラ目線も・・・(笑)
Pb030046.jpg

遠くでお散歩するワンコを見つめ・・・
Pb030047.jpg

気が付けば、影が長~くなってた^^;
Pb030068.jpg


今度のお休み(7日(金))はお天気かなぁ?
約一ヶ月ぶりのHAMA&WANに行きたいなぁ(#^_^#)
台風20号の影響が無いと良いな^^



Category : お散歩
Posted by のらおじさん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。